Doorkeeper

2文字変えたら成果1.5倍!EC時代の必須スキル「マイクロコピー」の魔力

2025-06-14(土)13:00 - 14:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
申込締切 6月5日 12:00
あと25人参加できます。

詳細

参加者限定!無料で受け取れる豪華9大特典

「このセミナーを受けた人だけが手にできる、超実践的な5つの特典をプレゼント!」
セミナー受講者限定 で、 ビジネスの成果を劇的に向上させる厳選特典 を 完全無料 でご提供します!
どれも 今すぐ実践できるノウハウ ばかり。
この機会を逃すと、二度と手に入らない可能性も…!
セミナーで学び、特典を活用することで、より深く実践できる内容になっています!
MC特典.png

90分トレーニング&実践ワークショップ説明会

『 最小コストでWebサイトを改善! 』
プログラム 90分トレーニング& 実践ワークショップ説明会
日時 6月9日(月)昼13:00〜14:30
6月9日(月)夜19:00〜20:30
6月11日(水)昼13:00〜14:30
6月14日(土)昼13:00〜14:30
*時間が延長する場合もあります
場所 ZOOM
参加対象 ※経営者・個人事業主推奨
・通販ビジネス経営者、ネットショップオーナー
・ECサイト店長・集客サイトを所有する経営者
・セールスコピーライター、ウェブマーケッター
・アフィリエイター、ブロガー

※9日昼の部参加希望の方はこちらへ⇒https://orecon.doorkeeper.jp/events/184369
※9日夜の部参加希望の方はこちらへ⇒https://orecon.doorkeeper.jp/events/184371
※11日昼の部参加希望の方はこちらへ⇒https://orecon.doorkeeper.jp/events/184372


【今だけ参加費無料!】

通常価格5,800円(税込)のマイクロコピー実践セミナーが、今なら完全無料でご参加いただけます!

「広告費をかけても売上が伸びない」「競合と差別化できず、価格競争に疲弊している」「アクセスはあるのに成約につながらない」

そんな悩みを抱えるネットショップ・集客サイト運営者の方へ。

2文字変えるだけで、成果1.5倍の事例が続出!

本セミナーでは、実践とデータに基づいた“マイクロコピー”の改善手法を解説。

「今すぐ申し込み」で、あなたのサイトも“選ばれる・売れる”サイトに変わります

■セミナー内容

いま、WEBサイト改善の手法として様々な経営者からも注目されているマイクロコピー
本説明会では、その考え方、有効な活用方法について、実例を交えながらご紹介します!

マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーのこと。
『読まれなくても売れる技術』ともいわれるマイクロコピーの使い方を学び、アウトプットをしながらスキルを身に付けていきましょう。

ご自身のWEBサイトの「成約率改善」をゴールに見据え、クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方、A/Bテストの基礎を学べる充実したプログラムを体験してみませんか?

タイムスケジュール

タイムスケジュール2.png


マイクロコピーの実践例

株式会社北の達人コーポレーション
木下 勝寿氏
8482c25ffe71ecf4c1dbba08e561d328-350x350.jpg


「マイクロコピーは最もダイナミックな事業戦略である。
キーボードでたった数文字打ち込むだけで年商を倍増させることができる」

1968年神戸生まれ。マンションの1室にてたった1人で起業。独自のWEBマーケティングで東証プライム上場を成し遂げ、一代で時価総額1000億円企業に。広告運用や商品開発、顧客サポート、システム開発に至るまでを内製化することにより利益最大化を実現。東洋経済ONLINE「市場が評価した経営者ランキング」1位。日本国政府より紺綬褒章8回受章。
「著書に『売上最小化、利益最大化の法則』『時間最短化、成果最大化の法則』(ダイヤモンド社)、『ファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングWebマーケティングの成果を最大化する83の方法』(実業之日本社)があり、著作累計10万部を超えている。」

学べる内容

・マイクロコピーとは
・A/Bテストとは
・マイクロコピーの秘密
・マイクロコピー3つのやってはいけないDON’T DO THIS
・成約ボタンとその周辺の事例と注意点
・クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方
・顧客体験を高めるマイクロコピーの事例
・入力フォームを最適化してもっと顧客を獲得しよう
・全てはA/Bテスト計測
・1社限定デモ
・崖っぷちコピーライターの逆転
・ワークショップのご紹介
*内容は変更になる可能性があります


経営者向けの内容ですが、WEB関連業務を担当されている方にもおすすめの内容となっています。


講師紹介

株式会社オレコンでブランドマネージャーを務める
『 野津 瑛司 』
nozu_profimg.jpg

<経歴>
株式会社オレコン ブランドマネージャー 2015年入社。マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術に長けている。

過去マイクロコピーのコンサルで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページの概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など改善実績は多数。

2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。


<株式会社オレコンのご紹介>
2017年から、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。
全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社(※)以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663(※)を超える事例検証を行っている。
※出典:株式会社オレコン調査(2022年現在)

成果を出すための具体的なステップ

マイクロコピーは、初心者でもできる基本からの書き方やECサイトで反応率を上げる実践法、BtoBサイトのコンバージョン改善、UXデザインにおける重要性と具体例まで、成果を劇的に改善する強力なツールです。ECサイトの売上アップやコンバージョン率向上を目指すマーケティング担当者にとって、今や欠かせないスキルです。

2025年注目のオンラインセミナーでは、以下の実践的なノウハウを学べます。

📚ここで身につくノウハウ
マイクロコピーとは?基本から学ぶセミナー
初心者でもできるマイクロコピーの書き方
ECサイトで反応率を上げるマイクロコピーの実践法
BtoBサイトのコンバージョンを改善するマイクロコピー戦略
UXデザインにおけるマイクロコピーの重要性と具体例
マーケティング担当者が知っておくべきマイクロコピーの効果
コピーライティング 初心者 セミナー
コピーライティング 基本から学ぶ方法
ECサイト 売上アップ 方法
ECサイト コンバージョン率 改善
ECサイト UX 改善 セミナー
ECサイト 成約率 向上 施策
ECサイト 購入率 改善 方法
ECサイト ボタン コピーライティング
ECサイト フォーム 最適化
ECサイト 離脱率 改善 方法
ECサイト UI UX 改善 セミナー
ECサイト 成約率 向上 セミナー
コンバージョンが劇的に改善したコピーライティングの例
成果を出すためのコピーライティング 実践法
初心者でも簡単にできるECサイトのコピーライティング

ECサイトの成果を最大化したい方や、コンバージョン率を劇的に改善したい方は、ぜひこの機会にご参加ください。

まずは無料で、マイクロコピーを学んでみませんか?

# #マイクロコピー #コピーライティング #キャッチコピー #WEBデザイン #WEBマーケター #WEBマーケティング #経営者視点 #売上アップ 

コミュニティについて

株式会社オレコン

株式会社オレコン

企業の業務効率を スピーディーに改善。 中小企業の経営者、個人事業主の方向けの 持続的な組織成長を実現する、経営サポート事業を行っています。 リモートワーク推進企業として、自由な環境で自らの長所を活かす人材が、 ニーズに的確に対応し最大限のパフォーマンスを発揮。 デジタル変革でより成果を出す会社運営をトータルで支援します。

メンバーになる