『 セールスアップデザイン1dayトレーニングプログラム 』
【開催日程】6月17日(土)13:00〜16:30
6月21日(水)13:00〜16:30
※21日参加希望の方はこちらへ⇒https://orecon.doorkeeper.jp/events/157026
※時間は延長する場合もあります。
【開催場所】オンライン@ZOOM
【参加費】 無料
【おススメしたい方】WEBサイトオーナー・WEBデザイナー
・サイトを改善したいけど、どこをどう変えたらいいのかわからない
・反応率の悪いページを放置してしまっている
・Webサイトの本を読んだりネット検索で情報を見たり模索して行き当たりばったり
・自分の感覚でサイト画像を差し替えしたりレイアウトを変えてみるが、結果が出ない
・成約率を上げるためのデザインがあるというのを知らない
もし、ひとつでも当てはまるものがあったら、あなたのWebサイトは損をしているかもしれません。
あなたは、なぜハイブランドの広告には白人のモデルばかりが登場し、NPOの募金サイトには子供の写真ばかり採用されているのか?マーケティングの視点から考えたことはありますか?
なぜ、、、日本の通販企業が、高い申請料を支払って「モンドセレクション」のロゴイメージを使いたがるのか、その理由を考えたことはありますか?
なぜ、、、化粧品やサプリメント、健康グッズの通販ページには、白衣を着た医者の写真、顧客のアンケート用紙が、しつこいほどに掲載されているのでしょう・・・?
いま挙げた3つの例には、あなたのビジネスの売上げを伸ばすヒントが隠されています。どんな理屈を並べても、ウェブサイトの印象やルックスが売り上げを決めてしまう・・・それが「セールスアップデザイン」です。
セールスアップデザインとは・・・あなたの顧客が信頼を寄せている、雑誌やメディアの「印象」「デザイン」「信頼性」を借りて、売上げを伸ばすデザイン心理技術のことです。
例えば、ビジネスセミナーを開催しているコンサルタントの佐藤さんは、生徒たちに書いてもらったアンケートを集計したところ、多くの生徒が「日経ビジネス アソシエ」を愛読している、共通点を見つけました。
そこで、、、
佐藤さんはそれまで使っていた、手作りの集客ページをやめて、外注のデザイナーに頼み、見込み顧客がいつも読んでいるアソシエの表紙デザインそっくりに作り変えてみたのです。
するとどうでしょう、、、新しくデザインしたページからのセミナーお申し込み率は220%アップ。最終的な顧客単価はなんと2倍になりました。
売っている商品は変わらないのに、集客ページの「見た目」を変えただけで、売り上げが2倍に伸びたのです。
オンライン、オフライン問わずに、ビジネスで大切なこと。それは・・・「信頼性」です。
このセールスアップデザイン1Day講座では、僕たちオレコンが10年以上、クライアントと共にA/Bテストを重ねて見つけた「信頼を勝ち取るデザイン」を、豊富な事例とともにご紹介します。
あなたがこの法則に従い、WEBサイトの「見た目」を変えれば、簡単に売り上げを伸ばすことが可能です。
しかもこのプログラムの内容は、WEBデザイナーを使う立場にある、経営者を対象に作っています。なので、この講座を受けるのに、デザイン経験やHTMLの知識は必要ありません。
ほんの一部ですが、「セールスアップデザイン1Day講座」の中身をチラッとお見せします、、、
①海外腕時計の通販サイトの事例
②ユーザーテストのWebサービスサイトの事例
③化粧品のオンライン販売サイトの事例
このように・・・ウェブページの「信頼性」を高める工夫をすると、買うつもりがなかったお客でさえも、あなたのことを信用し、購入してくれるようになります。
もちろん、やみくもにロゴを貼ったり、賞のバッジを貼る、というだけでは、あなたが期待するような効果は得られません。それは、ライバルもやっていることです。
セールスアップデザインが高い効果を上げるのは、あなたの顧客がどんな人間で、どんなデザインに反応するのか?真のペルソナを見つけられるからです。
「真のペルソナ」とは?
「小学生の子供が2人いて、プードルを飼っている、世田谷区在住の32歳の主婦・・・」
あなたはこれまで、半ば想像の中で、顧客のペルソナ設定をしていませんでしたか?実はその方法は効果的ではありません。
あなたにお金を支払ってくれる理想の顧客・・・つまり、真のペルソナは、あなたが所有している顧客リスト、SNSのフォロワー、外部のレビューサイトの意見から、拾い上げることができます。
具体的には、性別、年齢、住んでいる地域はもちろん、顧客が信用しているメディア、個人的な秘密、隠された真実、などです。
例えば、とある有料の占い診断サイトでは、「真のペルソナリサーチ法」を使って、ターゲットとなる顧客が、40代且つ女性セブンをよく読む女性であることを見つけ出しました。そこでこのように・・・
このように、女性セブンの表紙に使われているフォント、配色、レイアウトにそっくり似せたバナーデザインに変更しました。
すると…バナーのクリック率は向上し、広告の費用対効果が大きく改善しました。
この講座では、未だどんなマーケティング書籍でも紹介されていない「真のペルソナ」リサーチ方法をご紹介します。
オレコンアカデミー・悪魔のウェブサイト作成講座・WEBセールスデザイン講座より
「言われたことをそのまま実行してみると、
ネットショップの成約率が2倍アップし、売上が伸びました。」
ーネットショップ経営 新井さま
https://www.youtube.com/watch?v=mQ5ImeA6Oy4
「ショップを立ち上げて2ヵ月目で50~60万円、
3ヵ月目で70万円の売上を達成することができました。」
ーネットショップ経営 板垣さま
https://www.youtube.com/watch?v=_T5-E6ZMmWY
「通販ビジネスオーナー、プロのデザイナーにとっても、
一度身につけたら、一生食っていけるスキルです。」
ーWEBコンサルタント 井上さま
https://www.youtube.com/embed/mgsRrjSUH2Q
少しでもご興味を持っていただけた方は、本サイト限定で【無料】でご参加いただけますので、この機会にぜひご参加ください!
デジタルマーケティング
ビジネス効率の専門家
『 山本琢磨(やまもとたくま) 』
1978年生まれ、京都府出身
デジタルマーケター、グロースハッカー
ビジネス効率化のエキスパート
これまでにWebデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、ウェブページのA/Bテストやデータ分析に裏付けた改善方法で、3,278社(※)以上の企業にトレーニング、企業研修を実施。
2017年からは、国内初となるマイクロコピーライティングのワークショップを開催。全国の経営者、通販ビジネス事業者を中心に、クライアント企業2,364社(※)以上でテストを実施し、自社においては国内外の1,663(※)を超える事例検証を行っている。
これまで81業種(※)を超えるクライアントにもたらした売上の伸びは、報告のあったものだけでも174.8億円(※)以上。過去14年間で実施したWEBテストの回数は2,000回(※)を超えた。
※出典:株式会社オレコン調査(2022年現在)
・日経 BPベストショップ2位連続受賞。
・楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2年連続/総合2位受賞。
・『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』Amazon3冠ベストセラー著者。
・Yahoo!インターネットコミュ二ケーションアドバイザー全国1位。
著書に専門書では異例のAmazon3冠ベストセラーを記録した「ザ・マイクロコピー」(秀和システム)、米国マーケター・ダンケネディとの共著『常識を変えた15人の「売れる仕組み」』(ミラクルマインド出版)DVDに、「社長のための悪魔の時間管理術」(K.Eメディア)
がある。
企業の業務効率を スピーディーに改善。 中小企業の経営者、個人事業主の方向けの 持続的な組織成長を実現する、経営サポート事業を行っています。 リモートワーク推進企業として、自由な環境で自らの長所を活かす人材が、 ニーズに的確に対応し最大限のパフォーマンスを発揮。 デジタル変革でより成果を出す会社運営をトータルで支援します。
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